コンヴァノ (6574)ipo目論見書

ネイルサロンチェーンの経営

(ブック・積極参加)(9)
目新しい事業内容で積極参加。
美容サロン・エステ関連業界は経営不振が多くM&Aが活発。
同社は競争の激しい過酷な業界の中でも、
業績堅調でVCの支援により約10年でIPO成功。

前期、PER:31倍程度。予想、PER:23倍程度(HPより)。
エステや理髪チェーン辺りが比較対象で適正価格帯。

大株主は90日のロックアップがかかっているが、
VCも含めて1.5倍を超えるとすべてロックアップ解除。
売出しはすべてVC。売出しですべて放出したわけではない。
ストックオプションは78,000株(分割後)がIPO当日も権利行使可能期間。

取締役の報酬は毎年一部がストックオプション。
上場後も株価対策に取り組みそう・・・。

想定仮条件:@100 890円
公開規模: 約8.5億円(OA込)・時価総額: 約20億円。OA込株式流動性・浮動株(OR):42%
初値予想:2100円~2600円

====比較対象・類似銘柄 PER====
アルテ    23倍
ハウス オブ 40倍
田谷     94倍
エム・エイチ 145倍
ファステップス ---
アトリエはるか ---

━━━━━━━━
■IPO・NEWS
━━━━━━━━

いちよし配分方針に一部改正がありました。
改正:平成30年3月
50単元に満たない場合の「完全抽選廃止」の件は削除されず維持されたままです。

いちよしダイレクトを含む窓口、及び法人営業本部への配分数量の合計が50単元未満の場合は
抽選なし(配分なし)となり、完全抽選枠の申し込み(いちよしダイレクト電話申し込み)をしても100%当選しません。

しかし、相変わらず50単元満たない銘柄も電話で受付はしているので荒唐無稽ですね・・・。

今回の「コンバノ」は完全抽選枠は50単元に満たないため
ダイレクトコースに電話申し込みをしても100%当選しません・・・・。

なお、10%の完全抽選枠は従来よりダイレクトコースだけのものではなく、
全国窓口取引での完全抽選枠メンバーも含めるため、
ダイレクトコースの完全抽選枠はさらに狭いものとなっています。

「新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況」
https://img.ichiyoshi.co.jp/ichiyoshi/pc/pdf/product/stock/20180301_ipo.pdf

各社目論見書全文検索

速報ニュースや社会問題となっているキーワードなどを入力して関連銘柄をピックアップ。
フリーターム検索に対応していますので全文でなくてもピックアップします。

例えば・・・
「鳥インフ」と入力するとユナイテッドコレクティブの事業リスク等
鳥インフルエンザについてのリスクについての記載をピックアップします。

「眠り」と入力するとマルハチの事業内容をピックアップします。