ラクスル(4384)ipo目論見書

ネット印刷事業・運送サービス

(ブック・中立)(5)
創業時はネット印刷の価格比較サイトを運営。
そこから中・小印刷業者のシェアリングプラットフォームに事業転換。
運送サービスの、物流シェアリングプラットフォーム「ハコベル」は
昨年7月で売上全体に占める割合が2.2%とわずか。

少部数の印刷物を提供している業者は多く、同業のネット印刷サービス大手
「プリントパック」と価格帯は同程度でユニークな事業で市場を独占している
とまでは言えず、今後の成長には懐疑的。

売出しはほとんどVCの放出で半数近くが流動株となる。
調達資金も多く初値は期待できない。

前期、PERマイナス。予想、PER 6417倍(投げ込み)。成長率は高く
PERの物差しでは判定できない。

大株主はほとんど180日のロックアップがかかっている。
社長もVCも売出しで一部放出している。しばらくの間、売りはなし。
売出しで短期資金は消化されているため、初値期待外れの
当選組処分売りで、セカンダリーにチャンスがありそう。

想定仮条件:@100 1400円
公開規模: 約176億円(OA込)・時価総額: 約385億円。OA込株式流動性・浮動株(OR):46%
初値予想:1500円~1700円

====類似銘柄 PER====
共立印刷 13倍
====割当株数:OA・売出し株含む====
大和
三菱
(カブドットコム)
みずほ
SBI
日興
マネックス
=IPO初値予想一覧に戻る=

各社目論見書全文検索

ニュース速報や社会問題となっているキーワードなどを入力して関連銘柄を検索。
部分一致検索に対応していますので全文でなくとも検出します。

(例)
"鳥イン"と入力すると「事業リスク等」の項目から
「鳥インフルエンザ」のリスクについて記載されている目論見書を抽出します。