コンヴァノ (6574)ipo目論見書

ネイルサロンチェーンの経営

(ブック・積極参加)(9)
目新しい事業内容で積極参加。
美容サロン・エステ関連業界は経営不振が多くM&Aが活発。
同社は競争の激しい過酷な業界の中でも、
業績堅調でVCの支援により約10年でIPO成功。

前期、PER:31倍程度。予想、PER:23倍程度(HPより)。
エステや理髪チェーン辺りが比較対象で適正価格帯。

大株主は90日のロックアップがかかっているが、
VCも含めて1.5倍を超えるとすべてロックアップ解除。
売出しはすべてVC。売出しですべて放出したわけではない。
ストックオプションは78,000株(分割後)がIPO当日も権利行使可能期間。

取締役の報酬は毎年一部がストックオプション。
上場後も株価対策に取り組みそう・・・。

想定仮条件:@100 890円
公開規模: 約8.5億円(OA込)・時価総額: 約20億円。OA込株式流動性・浮動株(OR):42%
初値予想:2100円~2600円

====比較対象・類似銘柄 PER====
アルテ    23倍
ハウス オブ 40倍
田谷     94倍
エム・エイチ 145倍
ファステップス ---
アトリエはるか ---
━━━━━━━━
■IPO・NEWS
━━━━━━━━
いちよし配分方針に一部改正がありました。
改正:平成30年3月
50単元に満たない場合の「完全抽選廃止」の件は削除されず維持されたままです。

いちよしダイレクトを含む窓口、及び法人営業本部への配分数量の合計が50単元未満の場合は
抽選なし(配分なし)となり、完全抽選枠の申し込み(いちよしダイレクト電話申し込み)をしても100%当選しません。

しかし、相変わらず50単元満たない銘柄も電話で受付はしているので荒唐無稽ですね・・・。

今回の「コンバノ」は完全抽選枠は50単元に満たないため
ダイレクトコースに電話申し込みをしても100%当選しません・・・・。

なお、10%の完全抽選枠は従来よりダイレクトコースだけのものではなく、
全国窓口取引での完全抽選枠メンバーも含めるため、
ダイレクトコースの完全抽選枠はさらに狭いものとなっています。

「新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況」
https://img.ichiyoshi.co.jp/ichiyoshi/pc/pdf/product/stock/20180301_ipo
=IPO初値予想一覧に戻る=

各社目論見書全文検索

ニュース速報や社会問題となっているキーワードなどを入力して関連銘柄を検索。
部分一致検索に対応していますので全文でなくとも検出します。

(例)
"鳥イン"と入力すると「事業リスク等」の項目から
「鳥インフルエンザ」のリスクについて記載されている目論見書を抽出します。